日本茶 茜や のヨコロくじ2012

金のたいやき当たるかも??

2012年1月7日

カグラザカヨコロジー、賑やかに開催中です。
茜やでは「おめでたいやき」をご用意。

こ〜んなおめでたい「金のたいやき」やロンダさん券、黒文字などなど当たります。
「ワサビ入り」たいやきにはご注意を。でも意外とかわいいもの貰えます(笑)

ヨコロジーオリジナル手ぬぐいや金のたいやき、明日、明後日分も当たりくじをご用意していますので、ぜひお越しください。
カフェのメニューもお正月らしい限定メニューでお出迎えします。


[ 日本茶 茜や ]

[参加店紹介] 日本茶 茜や

2011年12月29日

東京都新宿区袋町24
tel.03-5206-7990
営業時間(水曜~土曜)12:00~18:00
休み 月・火・日・祝
※営業日は変更する場合があります。HPでご確認下さい。
HP:http://www.akane-ya.net/

静かな住宅街のなかにひっそりと佇む古民家の日本茶カフェ。
親戚のおうちに遊びに行ったような感覚になる、あたたかい親しみやすさがあります。
  

茜やさんのくじは、食べるまで何が当たるかわからない「おめでたいやき」くじ。
5~6種類のたいやきのおなかには金平糖が入っていて、その色によっておめでたいものが当たります。
空くじなしで、たいやき一匹百円也。
金のたいやきや手ぬぐい、お店で使っている和小物や和菓子などが当たります。
期間中は特別メニューのおしるこなどもいただけるとのこと。
寒い冬に一杯いかがでしょうか。
  
― くじの経験や思い出はありますか?
  
一度すごく運のいいことがあったんです。
以前、会社勤めをしていたとき、会社のレクリエーションで競馬に行きました。
会社の会なので、上司の軍資金から、ちょっとだけ馬券を買ってもらったんです。
するとその馬券が見事に当たり、さらにそのお金で宝くじを買ったら、さらに当選して、
最終的にはゼロから一万円になりました。嬉しかったですよ~。
今は全く当たりませんが、運をためている時期です(笑)。
  
― お店周辺で好きなところを教えてください。
  
アグネスホテルのパテストリー「ル・コワンヴェール」のギモーヴ(マシュマロ)がおすすめです。
ちょっとした神楽坂みやげにぴったりです。
もう一か所は、日仏学院の中の本屋さん「欧明社リヴ・ゴーシュ」。
取り扱っているのはフランス語の図書ですが、色とりどりの本が並び、
一瞬フランスに来たような気分になるので、フランス語が読めなくてもすごく楽しい本屋さんです。
  
― 神楽坂の好きなところを教えてください。
  
出かけて街を歩いていると、ふと誰かに出会うこと。
必ずと言っていいほど誰かには会います。ご近所の方とも仲良くしていただいています。
でもそうしたつながりは、決してべたべたとしたものではなく、とても心地よいお付き合いです。
神楽坂はそれができる街なんです。


[ 日本茶 茜や ]

会期中のスタッフ募集/茜や

2011年12月6日

茜やでは、ヨコロジー会期中に
お店を手伝ってくださる方を募集しています。
店内での接客及び、店外での道案内などをお願いしたいと思っておりますので、
学生さん大歓迎です。
     
※些少ながらアルバイト代をお支払いしますが、
交通費・食費等は支給できませんのでご了承ください。
※日時は2012年1月7日(土)〜9日(月)の12時〜18時です。
3日間全てでなくても、1日だけ、もしくは2日だけでも構いません。
      
ご興味のある方は、
おなまえ・年齢・ご職業・メールアドレスを記入の上、
akane-y-annex@nifty.com
までご連絡ください。
※おりかえし詳細事項を明記したメールをお送りします。
48時間以内にこちらからのメールが届かない場合は再送信、もしくはお電話ください。
     
ご応募お待ちしています!
お店の詳細はこちらまで→


[ 日本茶 茜や ]

★日本茶 茜やのヨコロくじ

2011年11月12日

おめでたいやき

 

くじの詳細:
ちいさなたいやきをパクリ。
おなかの中に入っている色玉で
おめでたいもの当たります。
一匹100円。空くじなし。
運がよければ「金のたいやき」もらえるかも♪
ただし「ワサビ入り」にはご注意を(笑)

 

会期中の営業時間:12時〜18時