ロンダからお知らせ。

2013年5月24日


江戸型小紋 三橋工房展

6月1日(土)~6月6日(木)
会期中無休

※営業時間は12時~19時まで
※日曜日は18時、最終日は17時まで

作家在店日 ほぼ毎日

江戸型小紋三橋工房当主、三橋京子さんの型染めの夏着物と半幅帯、小物などをご紹介いたします。

伝統的な江戸型小紋に琉球紅型を取り入れた三橋さんの型染めは
図柄や色あわせがとてもモダンで現代的。
伝統工芸士として長く仕事をされてきた確かな技術と、
新しいものを柔軟に小紋の中に取り入れるバランス感覚がとても新鮮で素敵です。
そして着物はこう着るという固定観念を抜きにして、
柄あわせや色あわせ小物づかいなど、洋服に近い感覚で着物を楽しめるのも魅力です。

今回も浴衣あるいは夏着物としてお使い頂ける江戸型染めの半幅帯や反物、
日傘や扇子、袋物などの小物をたくさん揃えてご紹介いたします。
会期中は反物のお仕立ても承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

いちど着方を覚えてしまうと意外に簡単に着付けができる夏の着物、
ご興味ございましたら、ぜひ。

展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]

ロンダからお知らせ。

2013年5月7日

 

 
Fika #5
 
木の器とベーグルサンド。
渡邊浩幸 木工 / yugue(京都) カフェ
 
5月18(土)~5月23日(木)
会期中無休
 
※営業時間は12時~19時まで
※最終日は17時まで
※カフェ詳細は下記をご覧ください
 
2年にいちどのお楽しみ、渡邊さんとyugueの「Fika」も5回目になりました。
渡邊さんの木工の器にyugueのベーグルやおやつを載せてお茶を楽しんでもらうFika、
Fikaとはスウェーデン語で「お茶をする」という意味だそう。
今回も素敵な木の器に美味しいメニューを用意して皆さんのご来店をお待ちしています。
 
さて今展は渡邊さんにお願いして定番のパン皿とはちょっと違う、1点ものの木の器などリクエストしました。
いつものようにパンやトーストを盛って、または果物やお菓子を並べて。
どんなものが並ぶのかは展示会までわかりません、こちらもお楽しみなのです。
 
yugue(京都)の出張カフェ
 
18日(土)、19日(日) 12時~19時
20日(月) 12時~17時まで ※無くなり次第終了
 
京都下鴨からcafe bar「yugue」がやって来ます。
今年は初心に帰って(?)、手作りベーグルサンドとコーヒーと餃子スープのyugue王道メニュー(!)の他、
おやつなどは無くなり次第終了となります。
お時間ございましたら、ぜひ。
 
展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]