「STOREの色々展」3日間だけ開催します。

2013年4月11日

フラスコからのお知らせです。

 

この季節にふさわしい
色々が揃います。

 

・・・・・・・・・

 

STOREの色々展
4月12日(金)~4月14日(日)
12:00~19:00(日18:00)

 

◆ボーダーシリーズ
Tシャツ
リバーシブルチュニック
ワンピース

◆コドモボーダーシリーズ
コドモノースリーブワンピース
コドモ半袖

◆家 T−シャツ
◆新作ボーダーバック

色も色々、形も色々、
組み合わせが一つしかない
色々が並びます。

 

STORE
國時誠、國時里織2名によるファッションブランド。
2006年より「服の行商」をスタート。
どこえでも服の即席ショップを開く身軽なスタンスで
日本各地から海外まで旅するように行商してきた。
上下の色を選びオーダー出来る「ルビンTーシャツ」
が全て一点もの「ボーダーシリーズ」が主な商品。
杉並区西荻にショップがある。

 

STORE

 

詳しくはこちら→


[ フラスコ ]

ロンダからお知らせ。

2013年4月11日

 
chiclin 展
chiclin春夏物洋服の展示会
 
4月16(火)~4月27日(土)
会期中の22日(月)は定休日です
 
※営業時間は12時~19時まで
※日曜と最終日は18時まで
 
作家在店日 20日(土)、21日(日)
 
2013年chiclinの春夏物洋服の展示会のお知らせです。
 
リネンやコットンの上質な生地でシンプルで着心地のよい服を作り続けているchiclin、
「春夏物」、「秋冬物」を展示会という形で紹介するという活動も今年で16年めを迎えられたようです。
 
chiclinの洋服の良さは前述の着心地のよさはもちろん、
基本の定番服を変わらない定番ではなく、その時にあった生地に変える形を少し変えるなど
見落としてしまいそうな小さな変化を続け、定番を守っているところ。
これが長く定番として人気を保てる秘密のよう。
1年に2回春夏、秋冬と展示会をして頂いていますが、
丸襟シャツ、chicilinスカートにコートなど、実はもっとも選ばれるのはやはり定番の服だったりします。
 
さて今回もそんな定番服に新しくカットソーなども加わった素敵な展示会になりそうです。
今年のカラーにはDMのピンクやパープルも含まれているようでとても楽しみ!
もちろんmitsouさんの小物も販売いたします。
 
今回は展示会期も長く約2週間、ロンダの2階がchiclin一色になります。
会期中は上記在店日以外にもちょこちょことchiclinご夫妻も顔を出してくださるよう。
お時間ございましたら、ぜひ。
 
展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]

インタレスト「路地裏の靴作家 vol.2」 ~森田圭一「kokochi sun3」2013年春夏・受注販売会

2013年4月8日

こんにちは、セレクトショップのインタレストです。

 

4月6日(土)~14(日)の会期で、

抜群の履き心地とあふれる遊び心が同居するハンドメイド靴ブランド

「kokochi sun3」の受注販売会を開催しています。

 

昨秋に開催した受注会第1弾に続く第2弾で、スケールは前回以上、

ブランドの定番靴のほか、昨秋から今春にかけての新作を含めて、

楽しい靴たちが100足以上、インタレストの店頭にズラリズラリと並んでいます。

 

会期末の13日(土)・14日(日)には、kokochi sun3の

靴作家・デザイナーの森田圭一さんがインタレストにやってきます。

前回同様、靴作りの実演を予定しているほか、何より「その場限り」の

「わがまま」を作家本人にぶつけて頂くチャンスです。

「ああしたい・こうしたい」と、ぜひ森田さんと一緒に盛り上がりましょう。

 

<フェアの概要>

日程: 4月6日(土)~14日(日)※会期中は無休
時間: 12:00~19:00
場所: インタレスト
 

フェアの詳細や最新の情報につきましては、こちらの日記をご覧下さいませ。→

 


[ インタレスト ]