ロンダからお知らせ。

2013年1月21日

新年はやっぱり新しい気持ち、真っ白な気持ちで迎えたい。
ということで、2013年も後藤義国さんの粉引きの器の展示会からご紹介いたします。
 
益子で長く作陶をしている作家さん、
「展示会といっても普段通り、定番のものしか作れないよ。」という後藤さん。
ちょうど私と同い年、年齢も40半ば、
若い作家さんがどんどん成長して追い上げられ来て、上には上の熟練の作家さんがいらして。
私などは一番悩み多い年齢なんじゃないかなと思うのですが、
自分の思う方向をブレずに進む後藤さんはやっぱりすごいなと思います。
今展も粉引きのポットなどのお茶の器と普段使いの暮らしの器をご紹介いたします。
 
お時間ございましたら、ぜひ。

展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]

La Ronde d’Argileのこと(ヨコロくじ参加店)

2013年1月7日

(ラ・ロンダジル)【ショップ&ギャラリー&カフェ】
東京都新宿区袋町26
☎ 03-3260-6801
営業時間 11:30~18:30(祝日は18:00まで)
休み 日・月曜日
※展示会期中は営業時間が変ります。詳しくはHPをご参照ください。
http://la-ronde.com

 

袋町の緩やかな坂の途中にある日本家屋の一軒家です。

格子戸をガラガラと入っていく奥の空間は店主 平盛さんによって

隅々まで愛情が注がれています。

棚やテーブル、椅子そして、選ばれ並ぶ品物たちのバランスはさすがです。

2階へ上がったその空間も感心せずにはいられません。

是非、1階、2階どちらもじっくりと堪能してみてください。

 

そんなラ・ロンダジルのヨコロくじは

「大きなつづらと小さなつづら その2」

 

くじの詳細:
福の神さまは、どのつづらに隠れているのでしょうか?
つづらの中にはロンダおすすめのお品が入っています。
お正月だもん、
今年も大盤振る舞いしちゃいます。
各日限定5つ
※つづらは含まれておりません。
お気軽に楽しめる「ゆず茶くじ」もご用意しています。
お散歩ついでに、ぜひ。

 

会期中の営業時間: 12時~18時


[ La Ronde d’Argile ]