NOBODYのこと(ヨコロくじ参加店)

2012年12月30日

【帽子】
東京都新宿区若宮町11
☎ 03-5228-2921
営業時間 12:00~19:30
休み 月曜日
http://nobody-news-.tumblr.com/

 

もともとパリでコレクションを発表していたヨネダさん。

メンバーの中でも若いけどやっていることはなかなかすごい。

常に新しいことに取り組もうとするその姿には感心させられます。

そして、またまた何か新しいことをたくらんでる様子。

ヨコロくじの時には何か分かるかもしれませんね。

是非お店で確認してみてください。

 

そんなNOBODYのヨコロくじは

素敵にハットしないとっ

 

くじの詳細:
会期中くじに当った方はもれなくYONEDAMAKIの帽子が半額で買える
ご優待券をご用意させて頂きます。また普段見られない ハット も?!
ご期待下さいませ。

 

会期中の営業時間: 12時~18時30分


[ NOBODY ]

eitoeikoのこと(ヨコロくじ参加店)

2012年12月29日

【現代アートギャラリー】
東京都新宿区矢来町32-2
☎ 03-6479-6923
営業時間 12:00~19:00
休み 日・月・祝
http://eitoeiko.com/

 

ヨコロジーメンバーの中で一番端っこに

お店を構えています。長閑な住宅街にあり

近くに矢来公園がある落ち着いたアートギャラリーです。

店内に入ると天井の高い空間に店主の癸生川(きぶかわ)さんがポツリ

と佇んでいて独特な世界観が漂っています。中々普段見ることが出来ない

展示をしていますので、その独特な世界にググッと入り込んでみてください。

新しい発見がありますよ。

 

 

そんなeitoeikoのヨコロくじは

吉田有紀のアートくじ

 

くじの詳細:
開催中の吉田有紀(1971年鎌倉生まれ)による個展「Rider, Stream and Speed」

にあわせて、疾走感を感じるアートくじを提供いたします。

芸術的なヒラメキを感じに、神楽坂のエッジーな文化を体験に、

また初春の運だめしにどうぞ。

 

会期中の営業時間: 12時~19時


[ eitoeiko ]

うす沢のこと(ヨコロくじ参加店)

2012年12月28日

【和食器店&貸しギャラリー】
東京都新宿区横寺町47
☎ 03-5228-6758
営業時間 12:00~18:00
不定休
http://usuzawa.com/

 

 

うす沢は尾崎紅葉旧居跡近くにある一軒家です。

扉を開けたその空間は神楽坂というよりも、

避暑地の別荘に行った感じがします。

その空間で、店主 うす沢さんとまったり話をするのが

神楽坂通になる近道です。色んな面白いコトが聞けますよ。

ソファで寛ぎながら楽しい一時をお過ごしください。

 

そんなうす沢のヨコロくじは

三角くじ

くじの詳細:
空くじなしの三角くじです。
ガラス瓶の中から
引き当てた商品で吉を占いましょう。
2千円以上のお買い物か
現金3百円で一回くじが引けます。

※初詣はきもので!と言う方にきもの着付け承ります。
(着物レンタル込み5千円)*要予約

 

会期中の営業時間: 12時~18時


[ うす沢 ]

本日27日付朝日新聞夕刊にながさわたかひろ展が紹介されました。

2012年12月27日
延長戦を開催中のながさわたかひろが、本日(27日付)朝日新聞夕刊に紹介されました。とっても嬉しいです!

その「プロ野球ぬりえ2012~魔球の伝説~」延長戦もいよいよ明日が千秋楽。
あす28日は17時より、野球音楽専門DJ、FPM(ファンタスティックピッチングマシーン)による「プロ野球 音の球宴」を開催!そしてながさわたかひろによる、涙の進退発表!?をいたします。
ライブチャージは投げ銭のみ。

また、この模様は野球ファンネット・駅前野球大学によりUSTREAM中継されます。

駅前野球大学:
http://www.ustream.tv/channel/%E9%A7%85%E5%89%8D%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A4%A7%E5%AD%A6

ながさわたかひろを知るには、下記レビューをご参照ください。

Number Web「ヤクルト芸術家・ながさわたかひろ。一場退団で遂に40歳で現役引退か!?」村瀬秀信
http://number.bunshun.jp/articles/-/309667

左隣のインターフェース「野球美術と、ながさわたかひろの日常における芸術」かつとんたろう
http://d.hatena.ne.jp/leftside_3/20121213/1355410635

子連れアート観賞日記「ギャラリー eitoeiko「ながさわたかひろ「プロ野球ぬりえ2012~魔球の伝説~」展」を観てきました。」Seina
http://orinchan55.blog120.fc2.com/blog-entry-1171.html

東京近郊の方はぜひ、神楽坂のギャラリーへ。来られない方はUSTREAMをお楽しみください!


[ eitoeiko ]

鮎藤革包堂のこと(ヨコロくじ参加店)

2012年12月26日

鮎藤革包堂(アユフジカクホウドウ)【鞄工房】
東京都新宿区筑土八幡町5-12
☎ 03-3267-0409
営業時間 14:00~19:00
休み 日・月・火
http://www.ayufujikakuhoudo.com/

 

大久保通り牛込消防署の近くでお店を構えて

います。

お店の前を通ると、コツコツと鞄を作っている姿を見る事が出来ます。

忙しそうにオーダーで受けた商品を丁寧に作っています。

外から目が合うと、店主 鮎澤さんが作業を止めて、お店から顔を出してくれます。

渋い笑顔で。

是非、邪魔にならないよう覗いてみてください。

 

「やっぱりクロコの革は凄いナ」

 

そんな鮎藤革包堂のヨコロくじは

「ニヤっと笑いくじ」

 くじの詳細:
アユフジ内でじんわり流行った「点取り占い」
皆様も是非。
脱力の笑いで新年をすごしましょう。
最高点の方には、革の何かをプレゼント

 

会期中の営業時間: 14時~19時

 

 

 


[ 鮎藤革包堂 ]

ヨコロジーオリジナル手ぬぐい

2012年12月24日

2013年もヨコロジーオリジナル手ぬぐい作ります。

画像は2012年の手ぬぐい

型染め作家katakataさんデザインで

ヨコロジーメンバーのお店の入ったこの手ぬぐい大好評でした。

2013年は、また新たにキノコ大好き、こけし大好きのBOBICOさんにお願いしました。

なので公式パンフレットもこけしデザインになっています。

 

このヨコロジーオリジナル手ぬぐいはヨコロくじの景品になりますので買う事は出来ません。

是非、各店舗でくじを引いて手に入れてください。

各店舗共に数に限りがありますのでお早めに!

 

■当たりについて

各店舗統一景品としてヨコロジーオリジナルの手ぬぐいが当たります。

それ以外の当たりは各店舗で違います。

*詳しくは各店舗にお問い合わせください。

 

 

・・・・・・・・・

 

テーマは「散歩でめぐるヨコロくじ」in 神楽坂

開催日 2013 112日(土)~ 14日(月祝)

 

昨年好評だったヨコロくじが帰ってきます!

 

年初めの神楽坂は

七福神の毘沙門天、

地元に愛される赤城神社、

縁結びの東京大神宮と

初詣で賑わいます。

 

この時期にヨコロジーの各店舗は

オリジナルのくじを用意して

新年をお祝いしながら楽しみます。

 

是非、散歩ついでに各店舗を回り

運試しながら盛り上がって下さい!

ロンダからお知らせ。

2012年12月22日


静岡の伊豆高原で作陶をされている村上さん。
白や焼き締めに黒など様ざまな釉薬を用いて普段使いの器作りをしていらっしゃいますが
個人的に好きなのが貝殻のような淡いピンク色、
すべっとした質感と色の雰囲気がとてもよく合っていて口当たりもいい汲み出しを愛用しています。
まだコンスタントに出せる色ではないそうでいわば偶然の産物、
この貝殻色(勝手に命名)、展示会用にご用意してくださっていますのでどうぞお楽しみに。
 
シンプルなもので組み合わせを楽しむことができる器が多く、
今展では常設でもご案内しているポットやカップのほか、新作のポットや普段使いの器や花器、
手びねりのオブジェなどをご紹介いたします。
初日と2日めは村上さんも在店くださる予定ですので、お時間ございましたら、ぜひ。
 
展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]

会期中のスタッフ募集中です

2012年12月20日
茜やではヨコロジー会期中に店舗にてお手伝いをしていただけるスタッフを
募集しております。
詳細は→まで。
学生さん大歓迎です。
ご応募お待ちしています!

[ 日本茶 茜や ]

ながさわたかひろのインタビューが掲載されました。

2012年12月5日

弊廊にて個展「プロ野球ぬりえ2012~魔球の伝説~」を開催中のながさわたかひろのロングインタビューが、Number Webに掲載されました。

ヤクルト芸術家・ながさわたかひろ。一場退団で遂に40歳で現役引退か!?http://number.bunshun.jp/articles/-/309667

ながさわたかひろ展は12月15日まで。お早目にご来廊ください。


[ eitoeiko ]