ボランティアスタッフさん募集のお知らせ

2012年11月29日

ボランティアスタッフさん募集のお知らせ
 
来年もカグラザカヨコロジーのイベント、やります。
次回日程は2013年1月12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)の3日間に決定しました!
ヨコロジーでは、ただいまこのイベントをお手伝いしてくれるボランティアスタッフさんを募集しております。
カグラザカ好きな方も地元の方も、お散歩好きさんもイベント好きさんも、
ぜひ、一緒にイベントを盛りあげましょう!
 
詳しくはinfo@yocology.comまでお問合せくださいませ。

ロンダからお知らせ。

2012年11月29日

 
陶芸家深田容子さんの展示会を催します。
 
ロンダでは2年ぶりになる深田さんの展示会,
毎回秋にお願いしていますが、今年は冬、お鍋にぴったりの12月にご紹介いたします。
土鍋や耐火パンに普段づかいの器と、暮らしの道具としての実用性の高さに加え
女性らしい作品の雰囲気もあって、特に土鍋はロンダでも人気アイテムのひとつです。
最近はごはんを土鍋で炊くなど1年を通して土鍋を活用する方も増えましたから 
ますます台所道具としての需要が高くなっているのかもしれませんね。
 
今展ではサイズも豊富な土鍋やごはん鍋に耐火パン、
グレイ粉引きや黄粉引きや黒釉などの器などを揃えてご紹介いたします。
初日には深田さんも在店くださる予定ですので、お時間ございましたら、ぜひ。
 
展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。
ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]

11/11(日)加治工勇ミニコンサートを開催いたします!

2012年11月7日

11月11日(日)加治工勇ミニコンサートを開催します!

加治工勇

11/11(日)、鳩間島から神楽坂に、唄者(うたしゃ)の加治工勇(かじく・いさむ)さんがやってきます!

鳩間島は八重山諸島、西表島の北に浮かぶ人口50人の島です。
これまで何度か足を運んだ私が、その歌声にしびれた加治工勇さん。偶然の出会いから仲良くさせていただいております。
その加治工さんが、神楽坂の弊廊eitoeikoにてライブを開催いたします!

加治工さんといえば島を訪れた者で知らない人はいない「鳩間の港」で有名ですが、普段はライブ会場総立ちで盛り上がる加治工さんの演奏を、今回はじっくり聴かせるミニコンサートにしたいと思います。

皆様のご来廊をお待ちしております。

当日、ギャラリーでは江川純太の新旧作品を展示しておりますので、こちらもお楽しみに。

加治工勇ミニコンサート
11/11(日)14時より
料金1000円
予約不要

eitoeiko
東京都新宿区矢来町32-2
03-6479-6923
http://eitoeiko.com外部リンク

加治工勇さんのコンサート予定などはこちら→ http://kajiku.com外部リンク


[ eitoeiko ]

ロンダからお知らせ。

2012年11月3日

 

chiclin展
 

chiclin秋冬物洋服の展示会
 

11月6日(火)~11月18日(日)
12時~19時まで
 

※12日(月)は定休日です
※11日(日)は18時まで
※18日最終日は17時まで
※作家在店日 6日 9日 10日 17日 18日
 

春まで東京の展示会場は2ヶ所でしたが、この秋冬展示会からロンダ1ヶ所になったので
会期を2週間に延長してご紹介することになりました。
長くご覧いただけますので、1週間悩んで翌週来店されても大丈夫、在庫も数多く揃えてお待ちしています!
シンプルで毎日着たい服、素材は定番のものでも毎年生地を変えるこだわりぶり、
着心地もよく、着る人によって洋服の印象がガラリと変わりどの方にもあった着こなし方がある、
そんな大人服がchiclinなのです。
サイズも1(S),2(M),3(L)に加え、前回からANNAコートやパンツにはサイズ4も加わり
4はメンズ対応になっております。
すこしタイトめに着たり、オーバーサイズでメンズっぽく着こなしたり、
いろいろ遊べるのもお勧めポイントです。
 

毎回好評のchiclinコート、ANNAコート、受注でお受けするシングルコート、
ワンピース、ニットに丸襟シャツとchiclinスカート、パンツなどが並ぶ予定です。
毎回素敵なDMを作ってくれる奥様のmitsouさんの小物やハンカチも販売いたします。

 
ご来店をお待ちしております!

 

展示会の詳しい内容はHPの「Exhibition」をご覧くださいませ。

ロンダのHPへはこちらからどうぞ → 


[ La Ronde d’Argile ]