Jokogumoの『使ってみたい、漆展』

2012年1月26日


Jokogumoからのお知らせです。

・・・・・・

Jokogumoの『使ってみたい、漆展』
1月27日(金)~2月1日(水) 
12:00~20:00(最終日17:00)

漆について知りたい方、是非お立ち寄り下さい!

場所:フラスコ

詳しくはこちら→


[ jokogumo ]

旧暦のある暮らし展

2012年1月19日

フラスコからのお知らせです。

・・・・・・

旧暦のある暮らし展
1月20日(金)~1月25日(水)
12:00~19:00(最終日17時)

季節を感じる生活を
今、改めて見つめ直す。

21日(土)22日(日)は茜やの玉露とお菓子があります。

詳しくはこちらで→


[ フラスコ ]

ヨコロくじギャラリー3

2012年1月13日


★日本茶 茜やのヨコロくじ「おめでたいやき」



★La Ronde d’Argile「大きなつづらと、小さなつづら」



★galonのヨコロくじ「” ? x 1/2 = 2/1 x ? “」



★belpassoのヨコロくじ「革小物展」



★Salon de Thé Un Gâteauのヨコロくじ「フォーチュンクッキー」


参加して頂いたみなさま本当にありがとうございました。
また次回、ヨコロジー企画楽しみにしていてください!

これからはヨコロジーメンバーのイベントのお知らせや神楽坂情報を
blogで紹介していきます。
是非、神楽坂散歩の参考にしてください。
各店舗でお待ちしております!


ヨコロジー一同

ヨコロくじギャラリー1

2012年1月11日


ヨコロジー各店舗のクジを紹介します。
行けなかったお店もあると思います。
是非、こちらでご覧ください。


★eitoeikoのヨコロくじ「アートくじ」


★大洋レコードのヨコロくじ「新春!投球くじ」


★artdishのヨコロくじ「はまぐちさくらこ‐愛愛お言葉みくじ~LOVEキーワードをさがせ!~」


★gallery 坂のヨコロくじ「坂でエンギモノ!」


★うす沢のヨコロくじ「うす沢紐籤」

ギャラリー2もお楽しみに!

3日間のヨコロくじ無事終了しました。

2012年1月10日



3日間のヨコロくじ無事終了しました!
参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

3日間とも寒さはあるものの晴天に恵まれ、気持ちの良い散歩日和になりました。

ヨコロくじのパンプレットを片手に持つ姿
各店舗のクジを引いて楽しんでいる笑顔
何度でも挑戦している人の真剣な眼差し
大当たりが出て、その場にいるみんなで大拍手
そんな様子を普通に沢山色々な場所で、見ることが出来ました。
ヨコロジーメンバーも一緒になって楽しみました。

本当に嬉しく思います。

第3回ヨコロジー企画「ヨコロくじ」は終了しましたが、お店はまたいつも通り営業しています。
是非、お時間あるときに神楽坂散歩ついでにお店に寄って下さい。

こちらのヨコロジーblogでは、これからも各店のイベント情報や神楽坂の情報を紹介していきますので
散歩の参考にして頂ければと思います。

この度はヨコロくじに参加して頂き本当にありがとうございました。
そして、ヨコロくじに協力をして頂いたみなさまありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

参加していただいたみなさまが、今年一年幸多き年を過ごせますように。

ヨコロジーメンバー一同

つづら、あとちょっとです。

2012年1月9日


ロンダジルでは「大きなつづらと小さなつづら」を開催中。
つづら部屋で中身を吟味、お気に入りが見つかったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。
空クジなし♪
1回3,000円 


[ La Ronde d’Argile ]

着物はいかが?

2012年1月9日

フラスコではキモノスイッチ「Made in吉原」開催中。

フラスコの「ヨコロくじ」はキモノスイッチの「バラ色の人生くじ」です。
5,000円以上お買い上げで、くじが引けます。
当たりはオリジナル手ぬぐい、はずれても粗品のプレゼント。

・・・・・

合わせて、本日1月9日(月)~11日(水) 13時~17時
店長金子による、手拭・風呂敷の名入れサービス。
5文字までお客様の名入れをいたします。
どうぞ店内の商品でお申し付け下さい。

是非、ご参加お待ちしております。

詳しくはこちら→


[ フラスコ ]

「ヨコロくじ」最終日です!

2012年1月9日


最終日の今日も「ヨコロくじ」日和になりました!
今日は成人式。
素敵な振袖姿を神楽坂で見れたら嬉しいですね。

是非、みなさま「ヨコロくじ」各店で参加お待ちしています!

ヨコロジー一同

「ヨコロくじ」2日目です!

2012年1月8日



2日目、始まりました!
今日も晴天。
ヨコロくじ日和になりました。

昨日は沢山の人に参加して頂きありがとうございました!

今日も又、沢山の人達の参加お待ちしております!

ヨコロジー一同

福入だるまで運試し

2012年1月7日



「一富士二鷹貞でくじ」始まりました!

たくさんの人達に運試して頂き、ありがとうございます!
そしてたくさんの笑顔。
明日もお待ちしております!

詳しくはこちらで→


[ ]

金のたいやき当たるかも??

2012年1月7日

カグラザカヨコロジー、賑やかに開催中です。
茜やでは「おめでたいやき」をご用意。

こ〜んなおめでたい「金のたいやき」やロンダさん券、黒文字などなど当たります。
「ワサビ入り」たいやきにはご注意を。でも意外とかわいいもの貰えます(笑)

ヨコロジーオリジナル手ぬぐいや金のたいやき、明日、明後日分も当たりくじをご用意していますので、ぜひお越しください。
カフェのメニューもお正月らしい限定メニューでお出迎えします。


[ 日本茶 茜や ]

1日目のヨコロくじ

2012年1月7日

ヨコロくじ一日目の今日、たくさんの方にお越しいただきました!
おかげさまで、一日目は盛況に終えることができました!
    
お気に入りのお店でくじを楽しんだ方、くじをきっかけに初めてのお店に足を踏み入れた方、
たまたま立ち寄ってくださった方々が、期間中の特別メニューを味わったり、
くじで今年の運勢を占ったり、〇万円相当の景品が当たったり!?
たくさんのみなさんが思い思いにたのしんでくださったようです。
     
では、今日のヨコロジーの一部を写真でご報告します。
     

@ belpasso

@ マンヂウカフェ mugimaru2

Salon de Thé Un Gâteau

@ galon

@鮎藤革包堂

鮎藤さん手づくりの「革御神くじ」

明日、明後日とつづきますので、新年の運試しに、散歩の寄り道に、ぜひぜひお気軽にお立ち寄り&ご参加ください!
みなさまのお越しをお待ちしております!

belpasso 革小物展

2012年1月7日

ベルパッソでは、革小物展を開催中です。

植物タンニンなめしの革で作ったポーチ、小銭入れ、ブックカバーなど

リバティー生地のベビーシューズです。ファーストシューズとしてどうぞ。

青森の刺し子刺繍を施した小物入れとブックカバー

リバティープリント生地で作ったコースターとポーチです。アンティーク柄などいろいろご用意しています。

しなやかな革で作ったヘアーバンドです。腕に巻いたり、ネクタイとしても使えます。

その他、初めてのサンプルセールを行っています。
お足に合って頂ければ、大変お得になっています。(50~70%off 12足限定)
  
皆様のお越しをお待ちしています。
  
  


[ belpasso ]

「ヨコロくじ」本日開催です!

2012年1月7日

爽やかな晴天。
肌寒さはあるけれど、少し歩くと体はポカポカ。
散歩には気持ちのいい一日の始まりになりました。

さぁ、本日から3日間、
第3回カグラザカヨコロジー企画「ヨコロくじ」の開催です!

ヨコロジーメンバーは、この日に合わせてクジをどうするか試行錯誤しながら考えてきました。
不慣れなブログやツイッターなども更新してきました。
みんな、不安を抱えながらワクワクしながら、この日に至りました。
色々なところでご不便をおかけすることもあると思いますが、
楽しんでお店を回って頂ければと思います。

ヨコロジーメンバーのお店以外にも、神楽坂は名所や面白いお店、美味しい食べ物屋さん、
路地裏など、散歩にはちょうどいいサイズ。
色々「ヨコロくじ」以外でも楽しんで頂ければと思います。
もちろん神社でのお参りも。

さぁ、「ヨコロくじ」開催です!
「ヨコロくじ」はどなたでも参加できます。
みなさまの参加お待ちしております!

ヨコロジーメンバー一同

イベント限定『七草茶粥ランチ』

2012年1月6日

昼行灯ろびん、赤提灯ろびんより、イベント限定のランチのお知らせです。

 

『七草茶粥ランチ』1580円(デザート付)

 

冬野菜7種入り、番茶で炊いた茶粥です。
惣菜おかず1品と8種のトッピング付き
いろんなトッピングでお粥をお愉しみ下さい。
おかわりもOKです。
売り切れ次第終了となります。

 


[ 神楽坂ろびん ]

ヨコロジーオリジナル手ぬぐい出来ました!

2012年1月6日



ヨコロジーのオリジナル手ぬぐい出来ました!
制作には人気作家katakataさんにお願いしました。
年末の忙しい中、作って頂きました。
本当にありがとうございます!

この手ぬぐいには、ヨコロジーメンバー全ての店舗がデザインされていて、
なんと実際の店舗の位置通り(大体)に描かれています。
これはかなりすごいですね。
なんとしても手に入れたいと思うくらいの完成度です。

是非、各店舗のデザインをチェックしてみてくださいね。

*こちらはヨコロくじの期間中、各店舗で景品として当たります。
 数に限りがありますが是非、手に入れてください!

市ケ谷経済新聞掲載のお知らせ

2012年1月2日


*市ケ谷経済新聞画像

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もヨコロジーをよろしくお願いします。

2012年は年初めから、いきなりヨコロジー企画「ヨコロくじ」がスタートします。
どちらかというと、年初めスタートの遅い各店舗が、いきなり頑張ります。
是非、初詣と合わせてヨコロくじを楽しんでください。

昨年末ですが、市ケ谷経済新聞に掲載して頂きました。

市ケ谷経済新聞
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1273/
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000002-minkei-l13

ありがとうございます!

こちらでも紹介して頂いていますが、ヨコロジーオリジナル手ぬぐいを制作しました。
もうすぐ紹介出来ると思います。
楽しみにしていてください!