[参加店紹介] うす沢

2011年12月30日

東京都新宿区横寺町47
tel.03-5228-6758
営業時間 平日11:30~18:30、土祝11:30~17:30
休み 不定休
HP http://usuzawa.com/
  

  

 
 

住宅街のなか、一見、民家に続くような白い門を通り、導かれるままに進むと、左手に尾崎紅葉の旧宅が現れ、
さらに歩いていくと、そこに「うす沢」はあります。
都会とは思えぬ自然豊かな空間のなかにある一軒家。
靴を脱ぎ、思わず「おじゃまします」と入店したくなります。

暮らしを豊かにしてくれそうな器が並び、お家の中でお買い物をしている気分です。
店内にはギャラリースペースもあり、お邪魔した日は帽子展が開催されていました。

うす沢さんのヨコロくじは、空くじなしの紐くじ。
参加費5百円or店内で2000円以上お買い上げのお客様に参加していただけます。
うす沢さんの商品か、うす沢さんが好きな神楽坂の何かが当たるとのこと。
うす沢テイストを存分に味わっていただけます。

 

― くじの経験や思い出はありますか?

 

福引きでオーストラリア旅行が当たったことがあります。でも最近は小当たりが多いですね。
イカの一夜干しとか(笑)。実は懸賞マニアで、50円で当たるかもしれないドキドキ感を楽しんでいます。

 

― お店周辺で好きなところを教えてください。

 

表通りからうす沢へつづく、神楽坂では珍しい「土路地」です。
たどり着いただけで楽しんでもらえるような、その「わざわざ来た感」を後悔しない路地だと思います。

 

― 神楽坂の好きなところを教えてください。

 

気楽なところです。スーパーの買い物の帰りに、普段着でもステキなお店にも気軽に入って
いける雰囲気が素敵だと思います。
私たちのお店は、「毎日の暮らしを楽しむ」をコンセプトに、特に暮らしの中でも、
食卓から楽しんでもらうためのうつわをご用意しています。
私たちにとっては、その暮らし全体が神楽坂にあります。
ここには世界一はないかもしれないけど、毎日を楽しく過ごせるまちです。
ぜひお客様には、観光スポットだけではない、神楽坂全体を楽しんでもらいたいです。


[ うす沢 ]