[参加店紹介] 大洋レコード

2011年12月30日

東京都新宿区矢来町139
tel.03-3235-8825
営業時間 月・火/木・金:12:00~19:00(※節電営業中)
休み 水曜・第三日曜
HP http://taiyorecord.com/
  

  
大洋レコードさんは、ブラジル、アルゼンチン、フランスなどのポピュラー音楽を中心にCDやDVDをセレクトし、直輸入販売や、自社国内盤の制作・販売を行っています。
また、不定期でライブも開催しています。今年11月には毘沙門でアルゼンチンアーティストのトミ・レブレロさんを招いてライブを行ったそうです。
  

  
ご店主と奥様ご自身もミュージシャンで、主人が歌とギター、奥様がフルートとメロディカを担当し、
デュオでバンド活動も行っているそうです。
  

お二人の最新CD 「en la casa(おうちのなかで)」


  
店内のCDはすべて試聴できます。初心者の方でもぜひ今回のイベントを機に、ブラジル、
アルゼンチン音楽の深さ、楽しさに触れてみてください!
  
大洋レコードさんはCDスタンドやTシャツなどのオリジナルグッズも充実しています。
今回のくじでは、「投球くじ」を開催。
お買い物をされた方or一回300円で投球できます。
パーカーやDVDグッズなど、大洋レコードオリジナルグッズがあたります。
  
ちなみに、大洋レコードさんは、毎年毘沙門さまに初詣に行き、御祈祷していただいているとのこと。
レジの上には、Tom Zéのレコードの横に御札がおまつりされています。
  

  
  
― くじの経験や思い出はありますか?
    
毎年サマージャンボ宝くじを買っています・・・が、今年は外れました・・・。
(今年は当選することお祈りしています!)

― お店周辺で好きなところを教えてください。
  
それから近くの赤城児童遊園の象。大きくてなかなかリアルなんです。夜見ると少し怖いですが・・・。
  
― 神楽坂の好きなところを教えてください。
  
文化の多様性と許容度が高いこと。日本の雰囲気を残すなか、
ブラジルやアルゼンチン音楽など、地球の裏側の文化受け入れていることです。
 
― 神楽坂の行きつけやオススメのお店はどこですか?
  
ヨコロクジの間に一息つかれたいのであれば「ardish」さん。また、近くのおいしい中華料理屋さん「りゅうほう」をおすすめしています。好きなバーは「arrivee」。ノーチャージで気軽に飲めるのでこちらもおすすめです。


[ 大洋レコード ]

ブラジルより入荷ありました

2011年12月12日

大洋レコードです。
ブラジルより新入荷届いております。
毎年この時期は、クリスマスのプレゼントなどに落ち着いたボサ・ノヴァなど選ばれる方も多いです。

cafe da tarde
今年はサンパウロより、舞台・映画女優でもあるパウラ・ミリャンと若きヴィオロニスタ(ナイロン弦ギター奏者)、デメトリウス・ルーロによる朗らかなアコースティック・ミュージックが好評です。

http://taiyorecord.com/?pid=36017864

試聴もできますのでお気軽にお立ち寄りください!


[ 大洋レコード ]